陸上競技部 活動方針・活動計画


@令和元年度の目標
 活動目的:「魅力的な人間になる」
 活動目標:「各自のベスト記録に全力で挑戦!一人でも多くが県大会進出し、県大会で勝負すること」
 3年間の部活動で、結果を目指して取り組むことを標(しるべ)とし、活動の中で社会に通じる力を高めることを目的としています。

@活動概要
 活動日:週5~6日(大会がなければ原則日曜日は休み)
 部則のひとつに「三兎を追う」があり、「学業」「部活」「行事」のすべてを大切にしています。基本は文武の両立。そのためにメリハリのある活動時間を設定しています。
 

陸上競技部

【大会の様子】

 

地域の活動拠点となれればと思っておりますので、小学校・中学校等で、本校を活用したいと考えていればご連絡ください。また、合同練習や高校生に練習指導・見本を頼みたいという声もお待ちしています。
 

@加入人数(R1/5/10現在数)

 
1年
2年
3年
合計
11
11
12
34
7
5
5
17
18
16
17
51


部員・顧問でFacebookを行っております。写真等を多く掲載していきたいと思っています。活動の様子をご覧ください。
千城台高校陸上競技部facebookはこちら。(別ページで開きます)
 

陸上競技部活動報告

活動報告 >> 記事詳細

2019/01/15

高滝湖ハーフマラソン

Tweet ThisSend to Facebook | by chishirodai-h

平成31年1月12日(土)高滝湖で行われたハーフマラソンに
長距離1名が出場しました。
招待選手として、箱根ランナーや実業団選手も出場しており、
良い刺激となりました。


本校として、ハーフマラソンへの出場がおそらく初。
高校生がハーフマラソンに出場するのは、未知への挑戦なので恐怖との闘いです。
そのチャレンジを称えたいと思います。
ナイスチャレンジでした!!
次の試合は、1月26日(土)に行われる千葉市民駅伝です。
12:49 | 投票する | 投票数(1)