陸上競技部 活動方針・活動計画


@令和元年度の目標
 活動目的:「魅力的な人間になる」
 活動目標:「各自のベスト記録に全力で挑戦!一人でも多くが県大会進出し、県大会で勝負すること」
 3年間の部活動で、結果を目指して取り組むことを標(しるべ)とし、活動の中で社会に通じる力を高めることを目的としています。

@活動概要
 活動日:週5~6日(大会がなければ原則日曜日は休み)
 部則のひとつに「三兎を追う」があり、「学業」「部活」「行事」のすべてを大切にしています。基本は文武の両立。そのためにメリハリのある活動時間を設定しています。
 

陸上競技部

【大会の様子】

 

地域の活動拠点となれればと思っておりますので、小学校・中学校等で、本校を活用したいと考えていればご連絡ください。また、合同練習や高校生に練習指導・見本を頼みたいという声もお待ちしています。
 

@加入人数(R1/5/10現在数)

 
1年
2年
3年
合計
11
11
12
34
7
5
5
17
18
16
17
51


部員・顧問でFacebookを行っております。写真等を多く掲載していきたいと思っています。活動の様子をご覧ください。
千城台高校陸上競技部facebookはこちら。(別ページで開きます)
 

陸上競技部活動報告

活動報告 >> 記事詳細

2018/12/28

練習納め

Tweet ThisSend to Facebook | by chishirodai-h

本日28日を持ち、平成30年の練習が終わりました。

25~26日は一部の選手が県の強化練習会に参加させていただき、
わずか2日間ながらも意識が変わったように感じます。
27日は部内駅伝を実施。
8名のOB・OGに参加していただき、走る楽しさを伝えてくれました。
いつか部活動を引退することがあっても
走ることを生涯スポーツにつなげてくれたらと思います。

そして、今日は1時間程度の練習と部室、グラウンド、トイレ、トレーニングルームの大掃除を行いました。日頃の場所に感謝の気持ちを込めて、部員たちは一生懸命でした。
大掃除した場所はきれいになり、気持ち良く年始を迎えられそうです。

大掃除のあとはマネージャーが作ってくれた豚汁をみんなで食べました。


寒い中での大掃除だったので、心身ともに温まりました。
マネージャーの2人、ありがとうございました。

来年も各々が目標を持ち、選手としても、部としても成長し続けたいと思います。
平成30年ありがとうございました!
14:53 | 投票する | 投票数(1)