まほろばフェスについて

千城台高校校外芸術祭が「まほろばフェス」です。
普段から熱心に活動している文化系部活動の作品・演奏・上演を一気にご覧いただこう!という企画です。
部員のご家族、ご友人、OBOGの皆様だけででなく、地域近隣にお住まいの皆様、小さなお子様からご高齢の方まで楽しんでいただけると思います。是非、足をお運びいただけたら幸いです。

本年度の「まほろばフェス」は、無事に終了いたしました。来場していただいた多くのお客様に感謝いたします。ありがとうございました。

※まほろば・・・「住み心地の良い場所」「素晴らしいところ」の意の古語。この語は本校の校歌中に使われており、主な生徒行事には「まほろば」が冠せられています。
 

まほろばフェス

まほろばフェス >> 記事詳細

2018/11/26

まほろばフェスに向けて MIA部!!

| by chishirodai-h
 こんにちは、MIA部です。MIAとはマンガ、イラスト、アニメーションの頭文字を取った造語です。1年生8人、2年生7人で現在活動中です。
 普段は楽しく会話しながら絵を描いています。ですが、月に1、2回出す課題に取り組む時には楽しく真剣に描いています。部長の、僕自身のコンセプトなのですが《楽しみながら描く》つまり、【楽しい】を重要視しています。描くのが辛かったらやりたいとは思いません。課題の締め切りとか辛いこともありますが僕自身は絵を描くのがすごい楽しいんです。辛さよりも楽しさが大きいので、部の目標の一人ひとりの画力向上を楽しくできるように、みんなが積極的に取り組めたり楽しく活動できるように考え、実施しています。
 まほろばフェス2018に部員一同楽しく真剣に描いた作品を見に来て頂けたら嬉しい限りです。
16:55