まほろばフェスについて

千城台高校校外芸術祭が「まほろばフェス」です。
普段から熱心に活動している文化系部活動の作品・演奏・上演を一気にご覧いただこう!という企画です。
部員のご家族、ご友人、OBOGの皆様だけででなく、地域近隣にお住まいの皆様、小さなお子様からご高齢の方まで楽しんでいただけると思います。是非、足をお運びいただけたら幸いです。

本年度の「まほろばフェス」は、無事に終了いたしました。来場していただいた多くのお客様に感謝いたします。ありがとうございました。

※まほろば・・・「住み心地の良い場所」「素晴らしいところ」の意の古語。この語は本校の校歌中に使われており、主な生徒行事には「まほろば」が冠せられています。
 

まほろばフェス

まほろばフェス >> 記事詳細

2018/11/15

まほろばフェスに向けて 写真部!!

| by chishirodai-h
こんにちは写真部です。
写真部は現在1年生21人、2年生7人の計28人で活動しています。
主に、ここが好きな場所に行き写真を撮り学校で印刷するという、活動形態をとっています。撮影した写真はコンクールに応募したり校内に展示をするなどしています。
部員は昨年よりも増えました。1年生は建物や空など身近な写真を工夫して撮っており、個性があふれている作品が多くなっています。2年生は昨年よりレベルが上がっており、撮り方の工夫はもちろん長期休暇や休日を利用し遠出をして、納得の一枚をとるようになりました。
今年のまほろばフェスでは展示する範囲を多めにいただきました。お越し頂く皆さんに感動を与えられるような作品を目指していますので、是非見に来てください。
15:31