まほろばフェスについて

千城台高校校外芸術祭が「まほろばフェス」です。
普段から熱心に活動している文化系部活動の作品・演奏・上演を一気にご覧いただこう!という企画です。
部員のご家族、ご友人、OBOGの皆様だけででなく、地域近隣にお住まいの皆様、小さなお子様からご高齢の方まで楽しんでいただけると思います。是非、足をお運びいただけたら幸いです。

本年度の「まほろばフェス」は、無事に終了いたしました。来場していただいた多くのお客様に感謝いたします。ありがとうございました。

※まほろば・・・「住み心地の良い場所」「素晴らしいところ」の意の古語。この語は本校の校歌中に使われており、主な生徒行事には「まほろば」が冠せられています。
 

まほろばフェス

まほろばフェス >> 記事詳細

2018/11/21

まほろばフェスに向けて 吹奏楽部!!

| by chishirodai-h
 こんにちは、吹奏楽部です。私たちは、1年生16人、2年生5人の計21人で活動しています。少人数ではありますが、地域のイベントにはできるだけ参加をし、できるだけ多くの皆様を笑顔にすることを目標の一つとして頑張っています。
 日頃から部員の仲は良く、一緒にお昼ご飯を食べたりお互いの誕生日をお祝いし合ったりと、とても和気藹々とした楽しい部活動です。また、吹奏楽部ではよくあることかもしれませんが、楽器に名前を付けたりしているような部員もいます。

 今回のまほろばフェスでは、クリスマスの曲や聴きなじみのある曲などさまざまなジャンルの曲を演奏します。皆さんに千城台高校吹奏楽部の元気を届けられるように私たちも楽しみながら演奏したいと思いますので、是非聴きに来てください。そして、少しでも興味を持っていただけたら嬉しく思います。
12:17