まほろばフェスについて

千城台高校校外芸術祭が「まほろばフェス」です。
普段から熱心に活動している文化系部活動の作品・演奏・上演を一気にご覧いただこう!という企画です。
部員のご家族、ご友人、OBOGの皆様だけででなく、地域近隣にお住まいの皆様、小さなお子様からご高齢の方まで楽しんでいただけると思います。是非、足をお運びいただけたら幸いです。

本年度の「まほろばフェス」は、無事に終了いたしました。来場していただいた多くのお客様に感謝いたします。ありがとうございました。

※まほろば・・・「住み心地の良い場所」「素晴らしいところ」の意の古語。この語は本校の校歌中に使われており、主な生徒行事には「まほろば」が冠せられています。
 

まほろばフェス

まほろばフェス >> 記事詳細

2018/11/16

まほろばフェスに向けて 音楽部!!

| by chishirodai-h
初めまして、音楽部です。音楽部は主に合唱を行っており練習場所は特別教室棟4階の音楽室です。練習時間は授業が終わってから約17時までです。発表会前は土日に練習することもあります。
音楽部は全員仲が良く、笑顔が絶えません。普段は合唱練習中でもなぜかお互い見つめあうと笑いだしてしまうほどほのぼのしています。しかし、発表会が間近の時はスイッチが入ってみんなきっちり練習に取り組みます。
部員は1年生3人2年生4人計7人で活動しています。一人一人個性が豊かでフレンドリーな人が多いです。あまり上下関係も厳しくはありません。練習中でも先輩後輩を気にせずお互いの歌に関する改善点を指摘しあっています。その結果、自分では気付かなかった所を知るきっかけになり、上達していきます。中学の時に活動していた部活動は多種多様で高校から合唱を始めた人が多いです。顧問の先生によるご指導で初心者もきれいな歌声になれます。ぜひ聴きに来てください!
16:01