剣道部 活動方針・活動計画

剣道部に関わる人達に感動を与えること

私達剣道部員のすべきことは、皆様にに感動を与えることと定義づけ活動しています。

・剣道稽古
・ボランティア活動
・道徳教育
この3本柱が心に立てた旗です。

目標は個人として、団体として
ベストバージョンを目指し日々努力すること。
誰もがここにいて良い場所を作ります。
 

剣道部

 

活動内容
・稽古・ボランティア活動(高齢者福祉施設、千城台町内会)・道徳教育
日々心の成長を目指し努力しています。
・中学校剣道部様との合同稽古を募集しています。(昨年度実績は、中学剣士延900名が千城台高校で一緒に稽古してくれました。)
目標は1000人、よろしくお願いいたします。

@加入人数(R2/6/19現在)

 
1年
2年
3年
合計
4
5
14
1
0
5
5
18
 

日誌

剣道部 >> 記事詳細

2020/06/01

顧問の独り言

Tweet ThisSend to Facebook | by chishirodai-h
 皆様 いつも感謝しております。

 いよいよ学校再開です。偶数・奇数の分散登校での対応です。
 新しい生活様式の特にソーシャルディスタンスのキープは難しいですね。ゆえに手洗いの徹底をお願いします。また、電車・モノレールでの通学も気をつかうところだと思います。やはり学校についたら、家についたら手洗いならびに消毒を徹底してください(*^o^*)実際に始まって気づくことがありますのでそのつど対応していきましょう。

 剣道部の活動は、剣道は工夫をして対応していきましょう。論文・作文練習はスタートできますので、2年生中心に取り組みましょう。ボランティア活動は状況を判断し対応していきますので、いつスタートしても出来るように準備しておいてください。
 1年生で剣道部入部希望の生徒さんは2学年室 江澤のところまでお願いいたします。
11:05 | 投票する | 投票数(5)