過去のお知らせ


○5月28日(木)千城台高校 生徒・保護者様
学校再開についてのお知らせです。御確認お願いいたします。
生徒保護者へのお知らせ文書 .pdf

〇 5月26日(火)教務部より
6月2日に予定している到達度テストの範囲です。
スタディサプリ到達度テスト試験範囲.pdf
こちらのテストは、スタディサプリを今後より有効的に活用するために、既習内容の到達度を図るテストです。
こちらの到達度テストにより、生徒個々の課題に応じた内容をスタディサプリにて配信できるようになっています。今後、ぜひ有効活用してください。

〇5月22日(金)教務部より
【連絡事項①】
5月22日「県立学校の再開について」報道発表されことを受け、6月1日以降の予定を掲載しました。下記のPDFをご確認ください。留意点等も書かれています。不明点等につきましては、5月25日からの個人面談や電話にてご確認ください。
6月登校再開後の予定について.pdf
R2_1学期行事予定表(5.21付) 生徒配布用.pdf
※ 行事予定は、今後動向等で変更となる可能性はあります。
【連絡事項②】
5月25日~29日の期間の学習ガイド及び学習課題を掲載しましたので、以下の「臨時休業中の課題等はこちら」からご確認ください。また、今週分(5月18日~5月22日)の振り返りシートの提出期限が本日までとなっています。指定された課題を実施し、忘れずに記入・提出するようにお願いします。

○5月21日(木)
【5月25日からの個人面談について】
千城台高校 生徒・保護者様
5月25日(月)~29日(金)の間に、家庭学習の進捗状況の確認や今後の学習の進め方の指導及び健康状態の把握のために、個人面談を実施します。日時についてはスタディサプリをとおして担任から連絡いたしますので必ずご確認お願いいたします。登校の前には必ず検温を行い、発熱や症状がある場合は登校を控えるとともに学校(担任)までご連絡ください。

〇5月15日(金)教務部より
5月18日~22日の期間の家庭学習ガイド及び学習課題を掲載しましたので、以下の「臨時休業中の課題等はこちら」から確認してください。

来週のスタディサプリを用いた学習の進め方について、説明動画第2段を作成しました。
HP・スタディサプリ等をどのように活用していくのか動画にて確認してください。
動画はこちら→ 5月18日以降の学習の進め方について(youtube配信)

〇5月13日(水)教務部より
本日、各家庭にスタディサプリの登録に関する書類等を郵送致しました。届き次第、登録等を進めていただければと思います。
5月8日(金)付にHPにて、お知らせした『今後の学習支援体制の再構築』について、本校の教務副主任が解説した動画を作成しました。どのように学習を進めてもらいたいかを解説していますので、ご確認ください。
下記リンクをクリックするとYoutubeにて、観ることができます。

解説動画はこちら→休校期間中の学習支援について

〇5月8日(金)
【臨時休業中の学習支援体制の再構築について】
今後の学習支援体制を再構築しました。下記のPDFを確認し、学習支援体制を確認してください。

臨時休業中の学習支援体制の再構築について(お知らせ).pdf
別添1 .pdf(スタディサプリ導入について)
別添2-1 .pdf(休校期間中の学習計画)
別添2-2.臨時休校中時間割.pdf

5月11日~15日の学習ガイド及び学習課題はホームページ上「臨時休業中の課題等はこちらから」にて提示してあります。別添2-2の時間割を目安の学習時間として、各科目の学習ガイドに基づき、各科目の学習を実施してください。なお、課題の実施状況等は、学習支援ガイドの評価基準に従い、1学期の評価の一部と考えております。学習支援ガイドをよくお読みください。

スタディサプリの個人コードの配布等は、13日に各家庭に郵送致します。別添2-1にて、今後の学習支援予定をご確認ください。18日以降はスタディサプリにて課題配信等を進める予定です。

○5月6日(水)
【7月末までの授業とオンライン学習の導入について】
県立高校の臨時休校を5月31日まで延長すること,夏休みを短縮し7月末日まで授業を行うことが報道発表されました。これを受け,本校では臨時休業中の学習について,オンライン学習教材を導入し課題提出等について一層の充実を図ります。詳細は近日中にお知らせしますので,はなまる連絡帳,学校ホームページを注視くださるようお願いします。

○5月1日(金)
【5月末までの臨時休校について】
新型コロナウイルス感染防止のため県からの指導により5月末まで臨時休校となりました。課題については後日、ホームページ掲載等によりお知らせいたします。今後の家庭学習の取組や課題提出状況等については評価の一部といたしますので日々学習に取り組むようにしてください。また、クラス別の相談日(学校ホームページ掲載予定)を設定しますので、ご活用お願いいたします。学習面・生活面で相談がある場合はご遠慮なく学校までお問合せください。