証明書関係

申請に必要な書類はすべて事務室にあります。

各種証明書(在学証明書・成績証明書・通学証明書)の申請
 →「証明書交付願」・「通学証明書」に必要事項を記入のうえ、通学証明書は事務室に、証明書交付願はホームルーム担任に提出してください。

身分証明書記載事項の変更(住所が変わった・通学方法や経路が変わった等)
 →「身分証明書記載事項変更届」に必要事項を記入のうえ、身分証明書を添付し、ホームルーム担任に提出してください。

身分証明書の再発行
 →「身分証明書再発行願」と「再発行用身分証明書」に必要事項を記入のうえ、ホームルーム担任に提出してください。
※1年生は身分証明書用の写真の予備がありませんので、3cm×3cmの写真を用意してください。

学割の申請
 →「旅行届」に必要事項を記入のうえ、ホームルーム担任に提出してください。
※発行までに1週間程度かかりますので、余裕を持って申請してください。
 

学校納入金関係

学校納入金の口座振替は4・5・6月の25日(土日祝日の場合は翌営業日)です。
4月に「学校納入金について(通知)」を配布しています。
※口座が変わった等、何かありましたら事務室までお問い合わせください。


平成31年度学校納入金について
31年度1年生納入通知書.pdf

31年度2年生納入通知書.pdf

31年度3年生納入通知書.pdf
 

授業料関係

高等学校の授業料は原則有償ですが、就学支援金制度に該当する場合は、就学支援金が支給され授業料に充てられるため、ご家庭での負担がなくなります。
就学支援金制度の詳細については、
文部科学省関連ホームページをご確認ください。

(マイナンバー版)就学支援金制度リーフレット.pdf