在校生からのメッセージ2  後期の受検生へ~

後期選抜に向けて頑張っている皆さんへエールを込めてページへジャンプ
 

在校生からのメッセージ ~受検生へエールを込めて~

本校入学を目指して、勉強に頑張っている中学生の皆さんにエールを込めて、本校の魅力を在校生に語ってもらいました。皆さんのやる気につながってくれますと幸いです。→ページへジャンプ

 

緊急のお知らせはここに表示します。

現在緊急の連絡はありません。 非常変災時の授業措置について

 

新着情報

剣道部入試期間中の練習を更新しました。H30/2/17
進路部より《3年生進路状況速報》を更新しました。H30/2/6
剣道部段審査と賞状を更新しました。H30/2/6
陸上競技部活動報告を更新しました。H30/2/6
剣道部「貝塚中との合同稽古」「ボランティア活動」を掲載しました。H30/1/18
・モノレール千葉駅ステーションギャラリーでのMIA部校外作品展始まりました。H30/1/10
「校長からのメッセージ」を更新しました。H30/1/9
過去の新着情報はこちら
 

部活動・同好会・生徒会

千城台高校には、たくさんの部活動・同好会があり、多くの生徒が意欲的に活動をしています。その活動の様子を紹介します。
【運動部】                                 【文化部・同好会】                    【生徒会】                                 【まほろばフェス】
   
 

まほろば日誌

まほろば日誌
12345
2018/02/22

本日はマラソン大会でした。

| by chishirodai-h
 1年生・2年生は本日、マラソン大会でした。
 朝から雪がちらつくあいにくの天気でしが、生徒は寒さを吹き飛ばすような元気さで走っていました。寒い中でしたが千城台高校の生徒の勢いを感じることができました。
    

    
16:37
2018/02/20

前期選抜の合格発表です。

| by chishirodai-h
 本日、前期選抜の合格発表が行われました。
 発表を掲示している昇降口前には、たくさんの受検生が集まりました。
 発表の瞬間、歓声が上がりたくさんの喜びの声が聞こえました。
 
16:28
2018/01/30

2学年修学旅行無事終了しました。

| by chishirodai-h
 3日めはユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
 たくさんのアトラクションをこのメンバーで楽しむことを期待していました。これほどまでに時間を有効に使えるかというほど行動した者もいました。また学年の仲間みんなで来ているからこそ、普段とは違うそれぞれの表情をみることができて、新たな親密感が生まれているようでした。
 帰りの新幹線では、疲れきって寝ている者もいれば、名残惜しいように仲間と過ごす者もいました。予定どおり新幹線は到着し、解散しました。
 この3日間、大きく体調を崩す者も無く、全ての行程を全員で行うことができました。
18:32
2018/01/30

2学年修学旅行2日目の報告をします。

| by chishirodai-h
 2日めはクラス別コース、天気にも恵まれ充実した1日となりました。
 京都では嵐山や祇園周辺で班別行動を行い、着物を借りて着た人もいました。
 大阪では大阪城からの眺めを楽しんだり、海遊館ではジンベイザメの捕食を観たり、また道頓堀では大阪名物を諸々味わいました。
 夕食は豆腐料理を堪能、若しくはお好み焼きをワイワイガヤガヤといただきました。
 3日めはユニバーサルスタジオジャパンに行きます。
09:57
2018/01/29

2学年修学旅行始まりました。

| by chishirodai-h
 第2学年の修学旅行昨日から始まりました。
 神戸の防災未来センターでは改めて震災の恐ろしさを感じると共に、いくつかの実験装置に興味津々でした。
 北野異人館巡りでは、異国情緒を味わいつつ、神戸のお土産を買い求めました。
 夜のディナークルーズでは食事だけでなく、デッキでは写真撮影等船の旅を満喫しました。
 宿泊するホテルへ到着するとすごく素敵で、喜んでいました。
 2日めは京都や大阪方面へ行きます。
08:42
12345