新着情報

令和元年度・2年度 >> 記事詳細

2020/05/01

新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休校中の対応について

| by chibapref-sakuragaoka-sh

 学校は、千葉県教育委員会の通知により、新型コロナウイルスの感染防止対 策として、お子さまの安全のため、5月31日まで臨時休校とします。 

 なお、国の緊急事態宣言が6月以降も含む場合は、その期間も含めて臨時休校となります。臨時休校の期間等については、今後の感染状況等によって変更 する場合があります。 

 やむを得ず、御家庭等での対応が難しい時は、学校で受け入れを実施します。 スクールバス運行上の理由から、前日正午(月曜日の場合は前週金曜日の正午) まで学校に申し出てください。 

 受け入れ希望については、受け入れ希望調査用紙をダウンロードして、メール やファックスでお知らせください。電話での連絡でもかまいません。 

 
 なお、受入れに当たって以下の内容に留意してください。 

1 御家庭での健康観察はお願いします。
   学校での検温で、37.5度以上ある場合は、連絡を
   しますので御協力をお願いします。
 

2 保護者による送迎をお願いします。

3 スクールバスの運行は行いますが、
 希望のないバスコースは運行しません。 

 車内は密閉空間になりますので、乗車に際しては
    体調確認を行うとともに、 可能な限りマスクを
    していただくようお願いいたします。
    なお、心配な御家庭におきましては、自家用車での
    送迎をお願いします。 

4 弁当持参となります。
   なお、学校では、感染防止のため再調理はできません。
   また、レトルト食品を持参されても
 加熱等はできませんので御了解ください。 

5 公共交通機関での自力通学は御遠慮ください。
 
 御不明の点は、教頭までお問合わせください。


 受け入れ希望調査用紙のダウンロードはこちら
         ↓  ↓
      
休業中受け入れ希望表.xlsx


13:45

Diary

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

令和3年度 高等部入学者選考についての情報です。詳細については、以下のファイルをご覧ください。

1 「令和3年度 千葉県県立特別支援学校幼稚部・高等部及び高等部専攻科 入学者選考要項.pdf

2 「令和3年度 千葉県立桜が丘特別支援学校入学者選考について .pdf

3 「令和3年度 入学者選考様式.doc

 講師の登録・看護師(非常勤)の募集
千葉県教育委員会では、県立特別支援学校で勤務する講師、医療的ケアを必要とする児童生徒が在籍する県立特別支援学校で勤務する看護師資格を有する方を求めています。
講師の登録・看護師の募集について.pdf

本校のホームページ上のデータについては、無断転用を禁止致します。
データ等の著作権は千葉県立桜が丘特別支援学校において所有および管理をしています。リンクを希望される方はご連絡をお願いいたします。

カウンター画像およびスクリプトの著作権は千葉県教育委員会が所有しております。無断転載・利用を禁じます。