新着情報

令和元年度・2年度 >> 記事詳細

2019/09/30

第4回ボッチャ選抜甲子園

| by chibapref-sakuragaoka-sh

 

全国から24校の特別支援学校が集まり、令和元年8月13日(火)東京都港区スポーツセンターで、第4回ボッチャ選抜甲子園が行われました。桜が丘特別支援学校は千葉県代表として出場しました。

予選リーグでは、沖縄県と愛知県の特別支援学校と対戦し、1勝1敗でリーグ2位という結果でした。

残念ながら決勝トーナメントへの進出はかないませんでしたが、自分たちで作戦や投球順番を考え、チーム一丸となって協力して戦うことができました。全国の強豪校の試合を目の当たりにして、「自分たちももっと強くなりたい!」という気持ちになれました。たくさんの応援をいただきありがとうございました。











17:11

Diary

 
献立表
給食・食育
07/02 09:00
7月の献立表を掲載しました 学校献立表(7月).pdf 寄宿舎献立表(7月).pdf
◆開かれた学校づくり委員会について.pdf◆ ◆
学校紹介
06/29 16:28
◆開かれた学校づくり委員会について.pdf◆ ◆

お知らせ

令和3年度 高等部入学者選考についての情報です。詳細については、以下のファイルをご覧ください。

1 「令和3年度 千葉県県立特別支援学校幼稚部・高等部及び高等部専攻科 入学者選考要項.pdf

2 「令和3年度 千葉県立桜が丘特別支援学校入学者選考について .pdf

3 「令和3年度 入学者選考様式.doc

 講師の登録・看護師(非常勤)の募集
千葉県教育委員会では、県立特別支援学校で勤務する講師、医療的ケアを必要とする児童生徒が在籍する県立特別支援学校で勤務する看護師資格を有する方を求めています。
講師の登録・看護師の募集について.pdf

本校のホームページ上のデータについては、無断転用を禁止致します。
データ等の著作権は千葉県立桜が丘特別支援学校において所有および管理をしています。リンクを希望される方はご連絡をお願いいたします。

カウンター画像およびスクリプトの著作権は千葉県教育委員会が所有しております。無断転載・利用を禁じます。