日誌

令和元年度
2019/09/30

第4回ボッチャ選抜甲子園

| by chibapref-sakuragaoka-sh

 

全国から24校の特別支援学校が集まり、令和元年8月13日(火)東京都港区スポーツセンターで、第4回ボッチャ選抜甲子園が行われました。桜が丘特別支援学校は千葉県代表として出場しました。

予選リーグでは、沖縄県と愛知県の特別支援学校と対戦し、1勝1敗でリーグ2位という結果でした。

残念ながら決勝トーナメントへの進出はかないませんでしたが、自分たちで作戦や投球順番を考え、チーム一丸となって協力して戦うことができました。全国の強豪校の試合を目の当たりにして、「自分たちももっと強くなりたい!」という気持ちになれました。たくさんの応援をいただきありがとうございました。











16:40
2019/09/06

パラスポーツフェスタちば ボッチャ大会

| by chibapref-sakuragaoka-sh

8月31日に千葉ポートアリーナで行われたパラスポーツフェスタちばのボッチャ大会に高等部の生徒3名が参加してきました。キャプテンを中心に作戦を話し合ったり、ジャックボールをねらい集中して投球したりすることができました。

 結果は、予選リーグを4戦全勝し1位通過。決勝トーナメントでは優勝チームに惜敗するも60チーム中ベスト8に入ることができました。応援してくれたみなさん、ありがとうございました。










17:00