外部リンク

    PDFファイルについて

    このWebページでは
    一部PDF形式のファイルを利用しております。
    PDF形式が閲覧できない場合は
    お手数ですがこちらから

    Adobe Acrobat Reader

    をダウンロードしてください。

    Adobe Acrobat Readerの
    ダウンロード

     

    携帯サイト

     

    アクセスカウンタ

    トータル211973

    お知らせ

    証明書の交付申請について                                
     本校の卒業生、退学者で大学・専門学校への進学、就職や他校への編入等のために証明書が必要になりましたら、次のとおり申請の手続きをしてください。

    1 発行できる証明書
      ①卒業証明書
      ②成績証明書(卒業・退学後5年を経過したものは、発行できません)
      ③調 査 書(           〃            )
      ④単位取得証明書(卒業・退学後20年を経過したものは、発行できません)
      ※保存年限後の証明書につきましては、発行できない旨を記載した証明書を発行することができます。
     ※平成5年4月以前に入学されている方はお問い合わせください。
        また、千葉東高校(通信制)を卒業・退学された方は、千葉東高校
        (TEL 043-251-9221)へお問い合わせください。

    2 申請方法
        直接来校して、申請してください。(電話・メールでの申請は、応じられません。)
      申請時、下にある「証明書交付願」をダウンロードしていただいて、記入の上、持参ください。 (受付日時学校が開い
      ている日※の8:30~16:30)
        ※通信制高校のため平日でも休みの場合がございますので、事前に事務室までお電話ください。   
      やむを得ず、ご本人の来校が困難な場合は、ご家族でも申請・受領が可能です。ただし、続柄と本人確認できる
      ものを提示していただきますので、ご持参ください。

    3 発行手数料 
        1通につき、400円です。
        (「現金」または「千葉県収入証紙」を購入の上ご持参ください。)
        ※保存年限後で証明書を発行できない旨を記載した証明書も400円かかります。

    4 発行までの日数
        申請から1週間程度かかりますので、余裕を持って申請してください。

    5 受け取り方法
        学校が開いている日の8:30~16:30に、直接事務室窓口で、受け取りください。やむを得ず、ご本人の来校が困難な
      場合は、ご家族でも受領が可能です。ただし続柄と本人確認できるものを提示していただきますので、ご持参ください。
      郵送での受け取りを希望する場合は、申請時に、切手を貼った返信用封筒(長形3号) に住所・氏名を記入の上、
      ご持参ください。(通常より発行日数を要します。)
       
    6 その他
        証明書は、提出先によって、有効期限が設けられている場合がありますので、事前に有効期間の有無を提出先の会社、大学等に確認して申請してください。



    各種証明書の交付願はこちらのファイルを印刷してください。

    証明書交付願(卒業生用・様式).pdf