日誌

2021年2月の記事一覧

全日本学生美術展入賞作品

明後日からの入学者選抜準備で、生徒は午前中で放課となりました。明日からの自宅学習期間を有効に
活用してください。
さて、うれしいニュースです。全日本学生美術展で本校の生徒の作品が入賞しましたので紹介します。
奨励賞 1年H組 松浦 央嘉さんの「ただいま」です。
続いて、佳作、1年B組 田口 遥大さんの「秋の休日」と3年D組 高橋 瑞希さんの「二面性」です。
このほかの作品もただいま2階渡り廊下に展示してありますのでぜひご覧ください。
 
 

看護系・医療系講演会

本日放課後、新宿セミナー千葉校より講師の先生をお招きし、看護系・医療系講演会が開催されました。30名を超える生徒が参加し、熱心に耳を傾けていました。
  
  

2年実力テスト

2年生は実力テストが実施されました。表情が真剣そのものでした。
  
  

地域新聞を活用したSDGsワークショップ②

6限の総合的な探究の時間、1年生は先々週に引き続き、地域新聞を活用したSDGsワークショップを開催しました。自分のこととして地域の問題を考える大切さを学んでいます。