ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/09/08

夏休みに学校説明会を行いました。

| by chibaminami-h
 8月21日(水)、今年度は夏休みに、千葉南高校の学校説明会を開催しました。

 
 校門には、学校説明会の看板が設置されました。

  
 係の先生方が、ご来校くださる方々のために、校舎外・校舎内に案内掲示物を設置しました。また、近くのバス停から学校までの道案内を部活動生徒が協力してくれました。(ありがとうございます。) 

  
 会場づくり、清掃等の準備も部活動生徒が、積極的に行ってくれました。ステージではダンス部が早朝から練習していました。 

  
 説明会は地域ごと3回に分けて行われました。第1部は千葉市中央区・若葉区の中学校を対象に行いました。まずは教頭先生の挨拶です。体育館前方には、のぼり旗、オリ・パラの旗、ダンス部の優勝旗が飾られました。

  
 入試等の説明後、空手道部の演技です。とても迫力がありました。先輩・後輩が一体となった千葉南高生の一生懸命な部活動の様子が伝わりました。

  
 進路指導の説明後、生徒会から学校行事の説明です。生徒が協働し創り上げていく、千葉南高校の楽しい学校生活が伝わりました。

 
 最後は、ボランティア活動等にも積極的に取り組むダンス部が、千葉南高校らしい爽やかな演技を披露しました。

 
 説明会終了後は、校舎の中やグラウンドでの部活動見学です。学校の様子を隅から隅まで見ていただきました。

  
 第2部は、千葉市稲毛区・花見川区・美浜区・緑区、四街道市や佐倉市の中学校を対象に(左写真)、第3部は、市原市、大網白里市、茂原市等の中学校を対象に(右写真)行いました。各回とも会場いっぱいのたくさんの中学生の皆さんや保護者の方々が、ご来校くださいました。 

   
 中庭でのダンス部の練習を見学してくれた中学生さんもたくさんいました。お暑い中、お忙しい中、中学生の皆さん、保護者の皆様、千葉南高校へご来校ありがとうございました。

 10月5日(土)には、授業公開を行います。千葉南高校の授業の様子、千葉南高生の授業に取り組む姿を観ることができます。ぜひご来校ください。詳細は、後日、ご案内申し上げます。

06:00

緊急連絡用掲示板

天候の影響により登校が困難な場合、生徒の皆さんは、安全第一に行動してください。心配な点がありましたら学校へお問合せください。
 千葉南高等学校長 岩土 賢祐
 

携帯/スマートフォンサイト

携帯用QRコード