ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/08/24

美術部 信州総文祭に出品参加しました。

| by chibaminami-h
 千葉南美術部が、8月7日(火)~11日(土)、長野県上田市で行われた、第42回全国高等学校総合文化祭(2018信州総文祭)に、千葉県を代表して出品参加しました。36R東海林さん38R亀山さんの共同作品です。

  
 美術・工芸部門の会場は、サントミューゼ(上田市立美術館)です。大きな会場に、全国から推薦された、絵画・版画・彫刻・デザイン・工芸・映像の約400のトップレベル作品が信州の地に集まりました。

 
 ミュージアムトークの様子です。全国から集まった高校生が、美術・工芸作品を通して、熱い意見交換を行いました。とても楽しい交流会となりました。

 
 先に会場に到着した自らの作品と、久しぶりに再会しました。(大会前日の準備日の様子です。)千葉南高校らしさあふれる素敵な作品です。

  
 会場にお集まりの皆さんに、自分たちの作品のコンセプトや技法を説明しました。「とても緊張しました。」

 千葉南美術部は、千葉県を代表し、全国大会に参加する貴重な経験、勉強をさせていただきました。また、全国大会に参加することで、美術・工芸を通して、全国の高校生と交流する機会を持つことができました。応援いただきました保護者の皆様、地域の皆様、関係の皆様、ご支援ありがとうございました。
06:00