ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/08/23

親子三代夏祭りで東京五輪音頭をご披露しました。

| by chibaminami-h
 千葉南ダンス同好会が、8月19日(日)、第43回千葉の親子三代夏祭りで、2020東京オリンピック・パラリンピックの「東京五輪音頭2020」をご披露しました。会場は、メイン会場の中央公園(千葉市中央区)の特設ステージです。

 
 千葉市スペシャルステージ「みんなで踊ろう!東京五輪音頭2020」のスタートです。ダンス同好会リーダー21Rの石井さんがご挨拶しました。「皆さん一緒に踊りましょう!」

  
 まず、ダンス同好会が、会場の皆さんに、踊りのポイントをレクチャーしました。

  
 給水タイム(熱中症にならないように!)の後、会場の皆さんと一緒に、楽しく踊りました。(ご協力ありがとうございます。)

  
 会場と一体となった、とても楽しい踊りができました。2年後に千葉でも開催される東京オリンピック・パラリンピックに向け、親子三代夏祭りを大いに盛り上げることができました。
   なお、この様子は、8月20日(月)のJ:COM(ケーブルテレビ)デイリーニュースで紹介されました。

 千葉南高校は、東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校「ようい、ドン!スクール」の認証を受け、様々な場面を通して、生徒が活躍しています。
 
 ダンス同好会は、その後、「奏ステージ」において、ダンスの発表もしました。(応援ありがとうございました。)
 保護者の皆様、地域の皆様、千葉南ダンス同好会をこれからもご支援よろしくお願いいたします。
06:00