ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/02/12

校内マラソン大会を開催しました。

| by chibaminami-h
 千葉南校内マラソン大会を、2月7日(木)、千葉県総合スポーツセンターで行いました。

  
 開会式後、代表生徒を中心に全員で準備体操、そしてトラックを軽くジョギングです。

  
 10:10、予定通り、男子のレースが始まりました。

   
 10分後、女子のレースもスタートしました。

   
 スポーツセンター内の園路を男子が3周、女子2周が回りました。保護者の方も応援に来てくださいました。

  
 先導、伴走、途中審判と、先生方が生徒の体調観察、交通安全を見守ってくれました。

  
 (左)男子のトップがゴールしました。続いて、(右)女子のトップもゴールしました。そして全員無事、完走しました。(とても素晴らしいです。)

  
 閉会式、成績発表です。進行もすべて生徒が務めました。3年生も補助役員として応援参加です。大会運営もとてもよく準備され、素晴らしいです。
 女子の結果は、①25R上野さん、②15R加藤さん、③21R青島さん、④28R田澤さん、⑤11R村山さん、⑥12R白井さん、⑦17R久我さん、⑧21R中島さん、⑨28R唐鎌さん、⑩24R細谷さん、です。
 
  
 男子の結果は、①14R小田さん、②26R菅谷さん、③22R西川さん、④26R山本さん、⑤16R緑川さん、⑥11R加藤岡さん、⑦22R石田さん、⑧25R内山さん、⑨14R鈴木さん、⑩11R桐生さん、です。

 
 男女とも上位10人に、富田校長から賞状とメダルが授与されました。とても笑顔で爽やかです。

 千葉南高生は、一人一人が目標を持ってマラソン大会に臨み、全員が完走することができました。大きなケガや体調不良等もなく、素晴らしいマラソン大会を全員で創り上げることができました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。
06:00