ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/06/24

定期演奏会へのご来場ありがとうございました。

| by chibaminami-h
 千葉県民の日6月15日(金)、千葉県文化会館で、千葉南吹奏楽部の「第41回定期演奏会」が開催されました。

   
 開場前から多くのお客様にお集まりいただきました。運営や会場係は保護者の方や卒業生の方が、お手伝いくださいました。(ありがとうございます。)お客様のご入場です。

   
 ホワイエには、各パートの紹介です。手作りで個性のある魅力ある作品です。

 
 富田校長の挨拶で演奏会が始まりました。
 1部は、①マーチ「カタロニアの栄光」、②秘儀Ⅳ〈行進〉、③バレエ音楽「三角帽子」より の演奏です。

  
 休憩時には、ホワイエでパートごとに演奏し、皆様に楽しんでいただきました。まずは、サックスパートです。

  
 次はフルートパートです。素晴らしい音色に、皆さんうっとりです。

   
 2部は、MINAMI☆スペシャルメドレーの演奏です。特に保護者の方にとって、懐かしい音楽が寸劇とともに演奏されました。演歌の独唱、会場へのプレゼントなど、演出がとても巧みです。
 
   
 会場と一体となったとても楽しいステージでした。休憩時のホワイエでは、トロンボーンパートの演奏です。顧問の先生も参加です。

  
 3部は、①故郷の空 in Swing、②ムービング・オン、③女の子は誰でも、④スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス の演奏です。
 顧問の先生から3年生の紹介があり、みんなでご挨拶です。(みんなとても仲良しです。)

 
 アンコールに応えて、最後の曲を部員一同、心を込めて演奏しました。

  
 お忙しい中、ご来場いただきありがとうございました。また、吹奏楽OB会、千葉南高同窓会をはじめ、地域や部員の地元のお店や企業、関係団体の皆様から、プログラムの協賛広告へのご協力をいただきました。感謝申し上げます。

 千葉南高校吹奏楽部定期演奏会は、保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様のご支援により開催することができました。今後とも、吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 ※吹奏楽部は、6月30日(土)、東京ディズニーリゾート「ドリーマーズ・オン・ステージ」に出演します。(11:00~11:15、ディズニーシー・プラザ)応援よろしく願いします。
06:00