ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/10/28

千葉南高校ミニ集会が開催されました。

| by chibaminami-h
 10月13日(土)、セミナーハウスで、千葉南ミニ集会が開催されました。
 ミニ集会のメインテーマは、「千葉南高校に期待すること」です。

   
 富田校長のあいさつの後、ミニ集会の運営を担当してくださる、開かれた学校づくり委員の皆さんの紹介です。

  
 各分科会に分かれて意見交換します。第1分科会は「進路・学習」、第2分科会は「生活・安全」です。各分科会のメンバーは、保護者、教員、開かれた学校づくり委員です。

   
 第3分科会は「地域との連携」、第4分科会は「部活動の在り方」です。各参加者が、感じている思いや悩み、不安などを出し合い、積極的に意見交換を行いました。 

 
 まとめ上げた内容が記された模造紙を手に、分科会ごとに記念写真を撮りました。チーム力を感じます。

  
 全体会において、各分科会からの発表です。進行は開かれた学校づくり委員会の樫浦委員長です。

  
 第1分科会(進路・学習)からは、子どもたちの将来への不安、家庭学習の推奨、進路・学習に関する学校への期待等について報告がありました。
 
 
 第2分科会(生活・安全)からは、通学路の安全、災害時の対応等について報告がありました。

 
 第3分科会(地域との連携)からは、震災時の対応、生徒の活動発表、外部人材活用等について報告がありました。

  
 第4分科会(部活動の在り方)からは、部活動の意義、魅力ある部活動への提言等について報告がありました。

 ミニ集会を通して、千葉南高校の改善に向けた貴重なご意見をいただくことができました。参加いただいた皆様の千葉南高校への熱い思いが伝わってきました。
 最後に富田校長からお礼の言葉と魅力ある学校づくりへの決意が述べられ閉会しました。
 
 ミニ集会へご参加くださいました皆様に、お礼申し上げます。今後ともご支援よろしくお願いいたします。
06:00