ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/05/18

吹奏楽部 定期演奏会が開催されました。

| by chibaminami-h
 5月6日(月・休)、千葉市民会館で、千葉南吹奏楽部 第42回定期演奏会が開催されました。

  
 開場前から、たくさんのお客様が。入り口前には、吹奏楽部員からの一人一人の「意気込み」が。演奏会では、卒業生の皆さんや保護者の方々が受付・進行等をお手伝いしてくださいました。

  
 会場内は、保護者の皆さま、地域の皆さまで満席となりました。(ありがとうございます。)開演前にウエルカム演奏で楽しんでいただきました。

  
 富田校長のごあいさつの後、第1部の始まりです。
 コンサートマーチ「バンドロジー」、交響曲第1番「冬の幻想」第1楽章”冬の旅の幻想”、「交響三章」第3楽章、組曲第4番「絵のような風景」第1楽章行進曲・第3楽章お告げの鐘・第4楽章ジプシーの祭りを演奏しました。

  
 第2部は「平成時代」(MINAMI☆スペシャルメドレー)です。平成の時代の思い出深い曲を皆さんに楽しんでいただきました。

   
 踊りが入ったとても楽しいステージとなりました。観客の皆さまにもペンライトで応援していただきました。(ありがとうございます。)

  
 第3部は、目撃者、ハリウッド万歳、リメンバー・ミー、ダンシング・シスター、私のお気に入り、ジャパニーズ・グラフィティXⅣの演奏です。

 
 3年生が息の合ったパフォーマンスを見せてくれました。チームワークも抜群です。

 
 最後に部員一同、ご来場いただいた皆様へお礼のごあいさつです。千葉南高校の吹奏楽部はとても礼儀正しいです。

 ご来場いただいた皆様と一体となり、千葉南高校の令和の時代の幕開けにふさわしい爽やかな演奏会を創り上げることができました。千葉南吹奏楽部は、今後もコンクールの上位入賞を目指すとともに、ボランティア活動等、幅広く活動して参ります。皆様、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
06:00