ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/10/20

第2回学校説明会及び授業公開を行いました。

| by chibaminami-h
 10月5日(土)、第2回学校説明会及び授業公開を行いました。

 
 多くの中学生の皆さんと保護者の方々にご来校いただきました。

   
 学校内には、担当の先生方による案内表示がありました。(とてもわかりやすいです。)

  
 まずは、授業見学です。1年・2年・3年、すべての教室・授業が参観可能です。

  
 芸術・書道の授業です。どの教室でも、千葉南高生が一生懸命授業に取り組む姿を観ることができます。

  
 「コミュニケーション英語Ⅱ」の授業を参観する中学生の皆さんから、「英語の授業が楽しそうだった。」との声が多くありました。
 
 
 次は、体育館での学校説明会です。用意した椅子も満席です。進行は富田校長が務めました。第1部は、教頭先生の挨拶から始まり、教務・進路指導・生徒指導それぞれの主任の先生から、学校概要の説明です。

  
 第2部は、生徒による学校紹介です。空手道部女子の型の披露、生徒会長からは映像により学校行事が紹介されました。

  
 東関東コンクール銀賞の吹奏楽部の演奏です。スイスからの短期留学生シュクリさんのスピーチ(ドイツ語・英語・日本語)もありました。

  
 体育館後方で、ラグビー部がラインアウトを見せてくれました。(迫力がありました。)最後は、ダンス部がステージでダンスをご披露しました。
 第2部は、千葉南高生から、ご来校くださった皆さんへのおもてなしです。(千葉南高校のオリ・パラ教育おもてなしプロジェクトです。)

 中学生の皆さん、保護者の皆様、ご来校ありがとうございました。千葉南高生の何事にも一生懸命な姿、相手を思いやる心、等々をご覧いただけたでしょうか。中学生の皆さんのご入学をお待ちしております。
06:00

緊急連絡用掲示板

天候の影響により登校が困難な場合、生徒の皆さんは、安全第一に行動してください。心配な点がありましたら学校へお問合せください。
 千葉南高等学校長 岩土 賢祐
 

携帯/スマートフォンサイト

携帯用QRコード