ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/04/28

令和元年度 入学式が挙行されました。

| by chibaminami-h
 4月9日(火)、令和元年度 千葉南高校 入学式が行われました。

  
 会場の体育館内は、在校生(先輩方)や先生方により、きちんと整えられました。新入生の出身中学校からは、多くの祝電が届いています。

  
 早朝から、吹奏楽部が本日の入学式の演奏のために練習していました。
 
  
 校門前には、新入生と保護者の方が、交代交代に記念写真です。

  
 昇降口前には、喜びの笑顔いっぱいの新入生の皆さんの姿が。桜の花もとてもきれいです。

  
 平成31年度の入学式が行われました。千葉県教育委員会から、奥山千葉県子どもと親のサポートセンター所長さんが、来賓としてご臨席くださいました。(ありがとうございます。)
 特に、15R 藤本さんの新入生代表宣誓は、とても素晴らしいものでした。(さすが千葉南高生!)  

   
 入学式後には、第1学年職員紹介、吹奏楽部員による校歌の披露がありました。(吹奏楽部員は、新入生のために一生懸命歌ってくれました。)

 
 新入生の退場です。各クラスとも、とても立派です。

 千葉南高校の第48回の入学式は、とても素晴らしい式典でした。新入生の今後の学校生活が楽しみです。ご来席をいただきましたご来賓の皆様並びに保護者の皆様に感謝申し上げます。
06:00