ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/07/27

ダンス部 五輪音頭で大会機運を盛り上げました。

| by chibaminami-h
 東京オリンピックまであと1年となった7月25日(水)、幕張コミュニティセンター(千葉市花見川区)で行われた「1年前だよ!全員集合!!皆んなで踊ろう東京五輪音頭」に、千葉南ダンス部が出演しました。

  
 幕張南小学校と幕張東小学校の児童の皆さん、千葉聖心高校の生徒さん、コミュニティセンターの踊りサークルの皆さん、そしてご来場の皆さんと一緒に東京五輪音頭2020を踊りました。千葉南ダンス部が皆さんをリードさせていただきました。

  
 千葉南高校単独で五輪音頭の演技発表です。代表生徒による説明です。「世界中のみんなで踊る」をテーマに、障害のある方も一緒に踊る様子を車いすを使って表現します。踊りの中では、千葉市で開催される競技も表現します。

  
 とてもチームワークよく、一体感のある演技です。3年生が引退し、1・2年生による新チームとして、最初のイベント参加になります。

  
 千葉南ダンス部によるダンス発表です。創意工夫されたダンスを一生懸命踊りました。千葉南高生の爽やかな踊りに観客の皆さんからお褒めの言葉をいただきました。

 千葉南高校は、東京2020オリンピック・パラリンピック実施校として、これからも地域の皆様と一緒に取り組んでまいります。千葉南高校、千葉南ダンス部への応援よろしくお願いいたします。
06:00