ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/11/25

東京五輪音頭2020の踊りをご披露しました。

| by chibaminami-h
 千葉南ダンス同好会が、11月11日(日)に行われた「第19回 鎌取コミュニティまつり」に参加し、「東京五輪音頭2020」の踊りをご披露しました。

  
 会場は、鎌取コミュニティセンターです。

  
 多くの地域の方々が参加し、展示や発表をされました。

  
 まずは、踊りの先生と一緒に、「東京五輪音頭2020」の踊り方をご披露しました。

  
 地域の皆様も、参加してくださいました。(ありがとうございます。)

   
 お集まりいただいた皆様と、輪になって踊りました。千葉南高生は、とても一生懸命です。

  
 地域の方々と一緒に楽しむことができました。五輪音頭終了後には、ダンス同好会の踊りもご披露できました。

 ダンス同好会は、このほかにも県内各地において様々な活動に取り組んでいます。11月21日(水)には、千葉県総合スポーツセンターで開催される、「第53回千葉県学校ダンス研究発表会」で発表しました。
 保護者の皆様、地域の皆様、応援よろしくお願いいたします。
 
 鎌取コミュニティまつりでの踊りの様子が、11月14日(水)のJ:COM(ケーブルテレビ)のディリーニュース(千葉セントラル版)の中で紹介されました。


06:00