ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/09/21

かんな祭体育の部(体育祭)が行われました。

| by chibaminami-h
 9月19日(水)、千葉南高校 平成30年度 第47回 かんな祭体育の部(体育祭)が行われました。千葉南高校の体育祭らしい、爽やかな青空に恵まれました。

  
 千葉南高校の体育祭は、赤・白・青・黄の4色対抗です。(各学年2クラス)

 
 健脚を競う80m走は、各学年別に予選と決勝が行われます。

  
 菓子食い競争(3年女子)、あめ食い競争(1年女子)そして借り人競争(2年女子)など、楽しいレースも!

  
 千葉南高生は、百足リレー(1年女子団体)や台風の目(2・3年男女団体)などの団体競技ではチームワーク抜群です。

   
 部対抗リレーでは、男女とも「お笑い部門」と「勝負部門」に分かれて競技します。午前の最後には、1年生女子のダンスが行われます。
 
 
 午後の開始は4色の応援合戦です。各色とも全員でパフォーマンスを発表します。

 
 先生方も積極的に参加します。玉入れ競争の決勝は、赤・白・職員の勝負です。
 
   
 迫力ある棒倒し(3年男子)、4色対抗の綱引き(全員)など、みんなで力を合わせて頑張ります。

 
 最終競技は、色別対抗リレーです。選抜メンバーが、1年・2年・3年の女子、そして男子とつなげていきます。青チームが1位でした。

 今年度の総合優勝は、赤組でした。
 とても素晴らしい爽やかな、千葉南高校らしさあふれる体育祭でした。皆さん、ご協力ありがとうございました。

 詳細については、後日改めてホームページ上にて報告させていただきます。
06:00