ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/09/15

かんな祭(文化祭)、部活動発表等の様子をご紹介します。

| by chibaminami-h
 7月14日(土)に行われた、千葉南かんな祭(文化祭)での、部活動や各種団体等の発表の様子をご紹介します。

 
 当日、朝早く、美術部が「かんな祭」の看板を校門に掲示しました。お客様から大好評でした。

   
 開場と同時に、たくさんの保護者の方々や地域の方々が、いらっしゃいました。(ありがとうございます。)合唱コンクール本選が行われるため、受付は卒業生の皆さんが、応援でお手伝いしてくださいます。(千葉南だけの伝統文化です。)

  
 書道展(書道同好会と授業の作品)、美術部作品展(美術部)です。
  
   
 茶道部のお茶会「一期一会」、華道同好会の「生け花」展示です。

   
 将棋同好会の「千葉南将棋道場」、そして小体育館では、音楽同好会や有志による演奏です。

   
 PTAの皆様による販売・バザーです。文化祭では珍しい、同窓会の展示ブースです。(著名な先輩方の紹介がありました。)

   
 体育館では、人気のダンス同好会よる発表「↑ Daunceaval」です。

   
 ダンス同好会は、「東京五輪音頭2020」でただ今、千葉県で活躍中です。

 千葉南かんな祭(文化祭)で、お客様に千葉南高生の一生懸命な姿をご披露することができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご来校、ご来場ありがとうございました。 
06:00