ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2018/08/20

合唱コンクール本選が行われました。

| by chibaminami-h
 7月14日(土)、かんな祭(文化祭)第2日 一般公開日に合唱コンクールの本選が行われました。各学年の予選を勝ち抜いた10クラスが出場します。

   
 早朝から、たくさんの保護者の方や地域の方が、見に来てくださいました。体育館は満員です。(お暑い中、ありがとうございます。)

  
 生徒会長さんの提案により、まずは、課題曲でもある「千葉南高校校歌」を会場全員で歌いました。(素晴らしい企画で驚きです!)保護者の方々も一緒に歌ってくださいました。千葉南高校らしい一体感です。
 
 いよいよ本選のスタートです。1年→2年→3年の順に、登場順は抽選によるものです。
 
 課題曲「千葉南高校校歌」と自由曲により、審査が行われます。審査員は、会場すべての方々です。
  
 まず、1年生です。①11R「夏色」、②14R「キセキ」です。

  
  ③12R「全力少年」です。

  
 2年生です。④23R「奏」、⑤25R「遥か」です。

  
 ⑥21R「証」です。千葉南高生は、聴く態度も立派です。

  
 3年生です。⑦33R「ドラえもん」、⑧31R「HANABI]です。

  
 ⑨37R「M」、⑩34R「楓」です。

 
 ステージと観客席が一体となった、千葉南高らしい、とても素晴らしい合唱コンクールとなりました。

 審査の結果、ヴィヴァーチェ賞(1年最優秀)は12Rエレヴァート賞(2年最優秀)は21R、そしてグランディオーソ賞(3年最優秀)は31Rとなりました。
 生徒の皆さん、お疲れ様でした。ご来校いただきました保護者の皆様、地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
06:00