ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2021/09/15

9月も丁度半ばを迎えました

| by 教頭
9月は当初の予定が大きく変更し、1・2年生は隔日の分散登校による自宅学習、また部や同好会の活動も大きく制限され
ている中、3年生は「推薦・総合型選抜説明会」「共通テスト説明会」を終え、進路に向けて本格的に動き出しました。
また、9月中には、弓道部が明治神宮で開催された関東選抜に県代表として出場し、吹奏楽部は栃木県で開催された東関東
吹奏楽コンクールで金賞を受賞しました。コロナ禍にあってもそれぞれに南高生は頑張っています。

   
自宅学習のため「Zoom」を用いた英語の「ミニ授業」を             お昼休みは黙食タイム。その時間を利用して放送委員が
LL教室で展開中。オンライン上でのペアワーク機能等を    先生に様々な質問をします。今日は、板書に描かれる
使って、英語を話す機会を確保します。                                      「数学ネコ」誕生秘話を聞くことができました。

     
音楽の授業の一風景。歌唱や管楽器の使用を控え、鍵盤を使用した学習。    上:昇降口で育つ稲穂。穂先が随分重たく
『千と千尋の神隠し』テーマ曲「いつも何度でも」の演奏に取り組んで     なってきました。
います。経験者と未経験者がとが協力して演奏を仕上げます。      下:3年生の放課後課外授業の案内黒板。
14:20

緊急連絡用掲示板

天候の影響により登校が困難な場合、生徒の皆さんは、安全第一に行動してください。心配な点がありましたら学校へお問合せください。
 千葉南高等学校長 岩土 賢祐
 

携帯/スマートフォンサイト

携帯用QRコード