ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/11/24

ダンス部 聖徳大学「高校生の体験発表会」に参加しました。

| by chibaminami-h
 11月2日(土)、千葉南ダンス部が、聖徳大学「高校生の体験発表会」に参加しました。

  
 会場は、JR松戸駅前の聖徳大学 香順メディアホールです。

  
 千葉県、埼玉県、東京都から47校の高校生が参加しました。それぞれの学校が、個性あふれる発表をしました。

 
 中学生も5校が参加しました。とても素晴らしい発表でした。

 
 千葉南高校ダンス部の発表です。東京五輪音頭2020の踊りを通して、東京五輪・パラ機運を高めている活動の様子などを報告しました。
 
  
 東京五輪音頭2020のご披露です。今回はステージの大きさから6名だけの参加です。会場のたくさんの方々に手拍子で応援していただき、東京五輪・パラ機運が高まりました。

  
 車いすの方も参加できるように、踊りを工夫しました。千葉南高校オリ・パラ教育の心のバリアフリープロジェクトです。

  
 東京オリンピック2020で新しく加わる種目も踊りの中で紹介しました。

  
 ダンスの流れる踊りも表現し、会場の皆様にダンスの美しさ・楽しさをプレゼントしました。
 
 
 最後は、笑顔でご挨拶です。誠実で礼儀正しい千葉南高生の発表でした。会場の皆様、千葉南ダンス部への応援ありがとうございました。

 千葉南高校は、東京オリンピック・パラリンピック教育実施校として、生徒が主体となって取り組んでいます。皆様、応援よろしくお願いいたします。
06:00