ようこそ!千葉南高等学校ホームページへ!!
 
    当ホームページは、千葉県立千葉南高等学校の公式ホームページです。
    コンテンツに用いられている画像や文の著作権は本校にあり、転載を固く禁じます。
   
    ← (Made by 美術部  Since 2016.04.15)
 

千葉南高校の紹介・千葉南高生の活動紹介

学校生活の主な出来事 >> 記事詳細

2019/08/12

かんな祭へのご来校ありがとうございました。

| by chibaminami-h
 7月12日(金)・13日(土)に行われた、かんな祭(文化祭)を部活動発表を中心にご紹介します。

    
 美術部、茶道部、華道同好会です。

   
 書道同好会の「書道展」です。書道の授業の作品も展示されています。すばらしい作品が並びました。

   
 自然科学同好会、将棋同好会、写真同好会の発表の様子です。すべてを紹介できませんが、千葉南高校の文化祭では、文化系の部活動の発表がとても充実しています。

   
 千葉南高生の「お客様へのおもてなし」です。昇降口の七夕飾り、涼しい休憩場を用意いたしました。感謝の心が出ています。
 千葉南高校は、オリンピック・パラリンピック教育のおもてなしプロジェクトに取り組んでいます。 

  
 かんな祭終了とともに、全校で後片付けを行いました。千葉南高生のみんなで協働する姿は、とても模範的です。あっという間に後片付けが終了しました。

  
 最後は、体育館でフィナーレです。進行役もとても素晴らしいです。かんな祭実行委員会を中心に、とても爽やかにかんな祭を閉じることができました。(皆さん、お疲れ様でした。)

 千葉南高校・千葉南高生の心が一つとなったかんな祭(文化祭)でした。(大成功です!)かんな祭にあたり、ご協力いただきました関係の皆様、ご来校の皆様、ありがとうございました。
06:00