〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台5-10-1    
  TEL 043-254-1188   FAX 043-255-4170

 

TOPICS

TOPICS >> 記事詳細

2017/08/31

学校説明会 ご来校ありがとうございました。

| by 教頭 2
 8月17日(木)・18日(金)、文化ホールで学校説明会を行いました。 昨年度を大きく上回る、たくさんの女子中学生の皆さんと保護者の方々にご来校いただきました。
  
 生徒会本部役員が、中学生の皆さんと保護者の方々をお迎えしました。

  
 オーケストラ部によるウエルカム演奏です。

 
 山崎校長のあいさつです。

 職員による説明、平成30年度入学者選抜(教務部長)、進路(進路指導部長)についての後、生徒による学校紹介が行なわれました。
  
  教員基礎コース生徒によるコースの説明、そして生徒会本部役員による学校紹介です。千葉女子高校は、「2020東京オリンピック・パラリンピック推進校」に指定されました。(県立高校は、千葉女子、八千代、一宮商業の3校のみです。)

 
  家政科生徒による家政科の説明です。生徒主体の説明は、千葉女子高校の特色です。

  最後に、卒業生による「千葉女子高校について」の講演です。
  
  この3月に卒業した2人の先輩(17日は和田さん、18日藤野さん)が、千葉女子高校での思い出を話してくださいました。千葉女子愛を感じるとても素晴らしいお話でした。千葉女子高校の説明会では、生徒、卒業生、職員のチーム千葉女子で、千葉女子高校の魅力をご紹介させていただいています。

  全体会終了後は、進路相談や部活動見学にご参加いただきました。
   
 
 文化ホールです。
  
 オーケストラ部と合唱部です。ともに全国コンクール金賞です。

  
 マンドリン・ギター部と筝曲部です。
 
 旧体育館です。
  
 なぎなた部と剣道部です。
 
 体育館です。
   
 バレーボール部とチアリーディング部です。
 
  
 そして、ミュージカル部と水泳部です。

  
 校舎内では、地学同好会、吹奏楽部です。

  
 そして、書道部が丁寧に説明していました。他にもたくさんの部活動において、お客様をお迎えしました。
 
  暑い中、ご来校いただき、ありがとうございました。千葉女子高校は、生徒が誠意をもって、一生懸命、中学生の皆さんや保護者の方々をお迎えしました。
  10月7日(土)には、授業公開を実施します。ぜひ、ご来校ください。
18:00