〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台5-10-1    
  TEL 043-254-1188   FAX 043-255-4170

 

TOPICS

TOPICS >> 記事詳細

2017/09/23

台湾 高雄女子の生徒さん98名が来校しました。

| by 教頭 2
 9月13日(水)午後、台湾 高雄市立高雄女子高級中学から、98名の女子高生が千葉女子高校を訪問しました。
 
 まずは、授業交流です。
  
 5限、3年生の芸術です。美術Ⅲ、書道Ⅲです。書道Ⅲでは、毛筆で「花」を書きました。

  
 音楽Ⅲです。千葉女子サウンドを体験していただきました。

  
 家庭科です。1年家政科 ファッション造形基礎の授業です。髪飾り(シュシュ)を作りました。

  
 2年家政科 フードデザインの授業です。和菓子(お団子)を作りました。交流の様子は、千葉テレビ「NEWSチバ 600・930」で紹介されました。

 
 2年体育です。体育祭で披露するダンス「花畑の朝」です。高雄女子の生徒さんにも踊っていただきました。

  
 6限は、3年生の体育 千葉女子高校の伝統ダンス「ファウスト」を見学していただきました。

  
 中庭で、高雄女子の生徒さんがマーチングを発表してくださいました。千葉女子高生全員で、応援しました。

 その後、文化ホールで、歓迎会を行いました。進行は、生徒会役員が行いました。
  
 合唱部による歓迎の演奏です。「ふるさと」も歌いました。

  
 オーケストラ部による歓迎の演奏です。沖縄の音楽や「となりのトトロ」を演奏しました。
 
  
 記念品の交換です。校長先生、そして生徒間で記念品の交換をしました。千葉女子タオルもプレゼントしました。

 
 最後は、高雄女子の皆さんを囲んで、記念写真を撮りました。

  
 お見送りです。高雄女子の皆さん、ご来校ありがとうございました。

 千葉女子高校は、国際交流を通して、これから国際社会で生きていく生徒が、他国のさまざまな伝統や文化を学び、思いやりの心を育むことを応援しています。
06:00