〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台5-10-1    
  TEL 043-254-1188   FAX 043-255-4170

 

TOPICS

TOPICS >> 記事詳細

2018/01/27

家政科 考案レシピを試食提案しました。

| by 教頭 2
 1月20日(土)、3年家政科が、特別授業「千葉女子高等学校 考案レシピを試食提案します!」を行いました。

  
 ハウス食品さん、マミーマート新夏見店(船橋市)さんに、ご協力いただきました。(ありがとうございます。)

   
 考案レシピ企画「カレーでフルコースを食べよう~メニューの幅は無限大~」です。

   
 3年家政科全員で、カレーの新しい食べ方を考案し、10種類のレシピを提案しました。調理開始です。

   
 いよいよ店頭で、お客様へ試食提案の始まりです。

   
 レシピカードもお配りしました。(10種類のレシピカードは、マミーマートの各店舗で配布されました。

   
 ケーブルテレビの「J:COM」さんが撮影に来ました。1月24日(水)、25日(木)に番組「デイリーニュース」で紹介されました。

    
 看板も、手作りです。今日の料理は、「カレーケークサクレ~カレー風味のアリゴを添えて~」と「冬野菜もちチーズカレー春巻き~はちみつレモンソース添え~」です。とてもきれいにできました。
 
  
 たくさんのお客様に試食していただきました。

    
 お客様に、みんなで考案した料理を丁寧に説明しました。千葉女子高生は、いつでも一生懸命です。

 
 店頭で、お客様に明るく呼びかけました。(私たちが一生懸命考えたレシピです。ぜひご試食ください。)

 
 最後に、みんなで記念写真です。(素晴らしい経験を積むことができました。)
 今回の取組の様子は、1月21日(日)に、読売新聞朝刊(千葉中央版)で紹介されました。

 千葉女子家政科は、食物、被服、保育、すべての分野で魅力ある取組を行っています。今後ともご支援よろしくお願いします。
06:00