〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台5-10-1    
  TEL 043-254-1188   FAX 043-255-4170

 

TOPICS

TOPICS >> 記事詳細

2017/12/23

オリンピアン上田選手、ありがとうございました。

| by 教頭 2
 12月13日(水)、文化ホールで、トライアスロン オリンピアン(北京・ロンドン・リオ出場)上田藍選手の講演会が行われました。
 
   
 オープニングを務めたチアリーディング部とともに、上田選手の登場です。
 第1部は、講演会「向上心に限界はない」です。上田選手ご自身の経験をもとに、千葉女子高生の夢や希望を応援してくださいました。

  
 第2部は、千葉女子高生から上田選手へ、東京オリンピックに向けた応援プレゼント企画です。(上田選手へのサプライズプレゼントです。)
 オーケストラ部による応援演奏、家政科からは千葉女子特製洋菓子と手作り金メダルのプレゼントです。

  
 オーケストラ部の演奏で、合唱部を中心に会場全員で、千葉女子校歌をプレゼントしました。

 
 最後は、上田選手を囲んで、みんなで記念写真です。
 千葉女子高生は、上田選手から、志を持ち失敗を恐れずチャレンジすることの素晴らしさを教えていただきました。ありがとうございました。上田選手の東京オリンピックでのご活躍を、千葉女子高生みんなで応援しています。

 千葉女子高校は、千葉県教育委員会から、2020東京オリンピック・パラリンピック教育推進校に指定されています。

 講演会の詳しい様子については、後日、ホームページであらためて報告させていただきます。
06:00