テニス部活動報告

テニス部 県総体☆3年生引退試合

こんにちは!テニス部です。

先週の日曜日に総体の県大会に出場しました。

前回ダブルス個人では県大会出場を決めて、高いレベルの県大会に参加してきました。

 

団体戦でも無事に県大会を決めることができ、白子町へ!前泊をし、臨みました( `ー´)ノ

1回戦目3-0で勝ち、2回戦目の相手は新人戦のときに惨敗した相手です。

とにかく自分たちのテニスをし、後悔ないように!と伝え、選手たちも笑顔で試合に臨みました。

ダブルスが快勝し、シングルスは負けてしまったのですが、1-2という結果で引退となりました。

 

 

 

レギュラー全員が県大会で1勝することができ、涙もありましたが笑顔で引退です。

 

この代には色々無理をお願いしてきましたが、1人も辞めることなく、毎日前向きに全員ついてきてくれました。

交通費等でお金もたくさんかかったと思います。保護者の方々、ご理解とご協力ありがとうございました。

この部のモットーである「愛される部活」になれたのもこの代のおかげです。

毎日一緒にいたので、彼女たちがいない部活がまだ不思議でしょうがないですが、今度は勉強での彼女たちの成功を陰ながら応援したいと思います。

1、2年生は3年生の思いを引き継ぎながら、自分たちは自分たちらしく活動をしていきたいと思います。

 

3年生へ

とても濃い思い出ばかりで、喜怒哀楽を共に過ごせた2年間でした。

2年、、長いようで短いですね。あと3年くらいはこのメンバーで部活をやっていきたいくらいです。

最後の試合、負けてしまったけれど、みんならしい良い試合でした!

私にとって、テニス部みんな宝物です。自信をもって、これから勉強に励んでください。

本当に楽しかったです。ありがとう(*^-^*)

いつでも遊びにきてね('ω')勉強もしてよね。