日誌

進路指導部 ようこそ千葉女子高校へ!

 1年生のみなさん、入学おめでとうございます!! 

              ようこそ千葉女子高校へ!! 

 

 

千葉女子での学校生活にも、だんだん慣れてきましたか?

今日は、みなさんが3年間の千葉女生活で何度も利用する、進路指導室についてご紹介します!

 

 

①「進路指導室」は、どこにあるの?

 進路指導室は、教室棟と準備室棟をつなぐ、職員玄関側の建物1階にあります。

 ちょうど、「精思の像」の視線の先ですね!

  

         ↑ 16:45以後は、靴を履いて外からしか入ることができないので注意!

 

 

② 進路指導室には・・・

 進路指導室には、進路部長を含む4人の先生方が常駐しています!

 模試や大学情報が知りたい人、将来の進路のことで悩んでいる人、などなど・・・

 気軽に訪れてみてください!

 また、進路室常駐の先生の他にも、各学年に進路の先生は多数います。

 千葉女子全体で、あなたの進路希望を応援します!

  

           ↑ 入試は情報戦!分からないことは、どんどん質問しよう!

 

 

③ セミナー室とは・・・

 進路指導室の隣にある部屋が「セミナー室」です。

 ここには、全国の大学・専門学校から届いたパンフレッドや入試要項が置いてあります!

 また、赤本や問題集、進路系図書(貸し出し可)も多数用意しています。

 どんどん活用してみよう!

  

       ↑ 自分で大学パンフレッドを取り寄せしなくても、セミナー室なら読み放題!

 

 

④ 進路指導室前の廊下

 進路指導室前の廊下には、オープンキャンパスや体験授業のチラシを掲示しています。

 どの大学のオープンキャンパスに行けば良いのか迷っているあなた!

 ぜひ、参考にしてみてください!

 また廊下には、大学パンフレッドが置いてあります。誰でも自由に持ち帰りOKなので、

 気になる大学があれば、家でじっくり読んでみよう!

  

       ↑ オープンキャンパス情報は、常に最新版です!こまめにチェックしよう!

 

このように、千葉女子高校の進路指導はとても充実しています!

有効的に活用して、千葉女子であなたの希望する進路実現を目指しましょう!!

 

!!千葉女子教職員は、みなさんの目標を全力でサポートします!!