本校は、1900年(明治33年)に創設され、長い歴史と伝統を持ち、広い敷地に緑がいっぱいのすばらしい環境を有しています。
 教育目標に『自敬』『精思』『清純』を掲げ、真の教養と品格を持つ人材の育成を目指しつつ、学習・進学のサポート、部活動の活性化、国際交流の推進等に力を入れ、着実な成果をあげています。
 現在は、約960名の生徒がここでのびのびと勉強や部活動に励み、充実した日々を送っています。
 
 
千葉女子高校で、あなたの進路を実現させましょう。
 Lead a real Chiba Girls’ High life, and it will surely lead you to your goal

 

在校生の皆さん、保護者の方々へ

         重 要
卒業式(3月9日)について(変更になりました)詳しくはこちらをご覧ください→卒業式.pdf

1・2年生は3月3日のHRにて、今後の日程等について詳しいことを連絡致しますので、通常通り登 校してください
 (3月2日は後期選抜のため自宅学習となっております)


  インフルエンザ罹患時につきましては、こちらインフルエンザ対応 について.pdf
ご覧下さい。

       インフルエンザにおける療養報告書 .pdfはこちらをお使いください。


       令和登校許可証明書 .pdfはこちらをお使いください。

※インフルエンザ以外の法定感染症が治癒し、登校を再開する際は、従来どおり
    医療機関の証明を受け持参してください。


   

  


お知らせ

   
学校生活の主な出来事は、

TOPICSに掲載しています。

NEW 今後の部活動等イベント案内 を掲載しました。

令和2年度入学者選抜評価方法を掲載しました。


学校案内2020年度入学生用
 
家政科の活動紹介は
こちらをご覧下さい。

転入学試験に関する情報はこちらをご覧ください

平成30年度卒業生の進路状況一覧掲載しました。

平成31年度部活動に係る活動方針はこちら → pdf

◎英語による学校紹介のページを英語部の生徒が作成しました。
   こちらをご覧ください → School Introduction by students.pdf


講師の登録について(千葉県教育委員会)

 県立高等学校で勤務する講師を募集しています。(講師登録のご案内ページ です。)

 

新着情報