緊急連絡
*<重要>新型コロナウイルス感染症対応について(R2.3.24更新)

【1,2年生へ】(R2.3.24)
 春休み中の部活動等は、[3月3日の指示]を継続し「全て中止」とします。生徒は感染予防及び拡大防止の趣旨を踏まえ、自律した生活を送ってください。なお、令和2年度の始業式は4月6日(月)です。

 [3月3日の指示]
 ①生徒の皆さんは登校できません。
 ②部活動は土・日・祝日を含み、学校内、学校外を問わず停止となります。
*生徒に配布した文書(R2.3.3版)を「在校生保護者の皆さんへ」のページに掲出しております。


*緊急連絡メール学年更新について(R2.3.27連絡)
 ①令和元年度卒業生及び保護者に対するメール配信は、令和2年3月27日(金)午後1時のメールで終了しました。
 ②令和2年度新2・3年生生徒、保護者への緊急連絡メールの運用は、3月27日(金)午後5時のメールから開始します(学年登録は自動的に更新します)。



体調不良時の登校等について、本校の現在の対応は、こちらの文書 でご確認ください。(R2.2.21)
 

交通機関不通時の対応は(こちらの文書をご確認ください。
 
お知らせ

【コロナウイルス感染症対応のお知らせ】

音楽部 定期演奏会の中止について こちら の記事をご確認ください。(R2.3.17)

健康観察表の様式を掲出しました。(R2.3.12)
*体調不良時の登校等について、本校の現在の対応は、こちらの文書 でご確認ください。(R2.2.21)
 
【その他のお知らせ】
*交通機関不通時の対応は(こちらの文書)をご確認ください。

*生徒・保護者に対しては「緊急連絡メール配信システム」で連絡を行っています。ご登録をお願いします。

*各様式(治癒証明書・学割申請書等)は、ダウンロードのページからダウンロードできます。

 
日誌
最近のできごと >> 記事詳細

2019/04/08

平成31年度 新任式・前期始業式

| by 情報科
 平成31年度最初の登校日である4月8日(月)、新任式と前期始業式が行われました。
式の前には、校歌練習を行いました。毎年恒例になった生徒代表による校歌斉唱もありました。
今年は新3年生の男子二人が歌声を披露し、全校生徒からは大きな拍手が送られました。


【新任式】

新しく着任された先生方の紹介がありました。
その後、今年度から教頭として着任された山田裕二教頭より挨拶がありました。


【前期始業式】
 始業式では、校歌斉唱ののち、校長先生からのお話がありました。


 今日は新クラスの発表もあり、生徒たちは朝から少し落ち着かない様子でしたが、新しいクラスでは、連絡先を交換しあったり、自己紹介しあったりする様子がみられました。新しいクラスに少しでも早く慣れ、昨年度以上に充実した東高生活を送って欲しいと思います。
15:17
通信制課程についてのお知らせ
通信制課程は平成18年4月に千葉大宮高等学校に移転しました。
通信制課程に入学希望の方は千葉大宮高等学校にお問い合わせ下さい。
千葉東高等学校通信制課程で卒業、在学した方の証明書は本校で扱っています。