校長室だより
日誌 >> 記事詳細

2020/01/31

次なる1歩を踏み出すために

| by 校長

 しばらく更新できず、申し訳ありませんでした。

 1月30日(木)午後。3年生の考査が午前中で終了し、入れ替わって午後からは1・2年生の進路関連行事が開催されました。

 2年生は体育館で来年に向けた心構えに通じる講演会、予備校の先生を招き、来年度始まる大学入学共通テストの対策やこれに合わせた学び方や志望校選択、さらには学校生活の送り方について数多くの情報が得られたはずです。私も聞かせてもらいましたが、「共通テストの英語の問題は、多少傾向が変わったように見えても、内容的にセンター試験との連続性がある。ドタバタせずにどんと構えてじっくり準備しよう」というアドバイスが印象に残りました。

 1年生の本校OBOG講演会は、各界で活躍する本校卒業生4名に講師をお願いしました。開会前に応接室でお会いしたのですが、自信を持って意欲的に今のお仕事に取り組まれている様子がその表情からすぐわかりました。後輩のために、忙しい中来校していただき本当にありがとうございました。1年の皆さんに大きな刺激になったでしょう。

 明けて1月31日(金)は3年生の考査最終日。学年集会の後、午前中で放課となりました。いよいよ大学入試本番を迎えますね。自分がこれまで取り組んできたことに自信を持ち、最後まで積極的に、あきらめずに挑戦し続けてください。


日誌
令和元年度 最近のできごと
12345
2020/03/17

音楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

| by 千葉東1410
    千葉東高等学校音楽部 第37回 定期演奏会中止のお知らせ

千葉東高等学校音楽部 顧問 部長

 日頃は音楽部の活動にご支援をいただきありがとうございます。
 この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応として、令和2年3月27日(金)に予定しておりました本校音楽部「第37回 定期演奏会」の中止を決定いたしました。
 これまで練習や本番をとおして磨いてきた歌声を、本年度の活動の集大成としてステージで披露する予定でした。部員、顧問ともに大変残念な気持ちで一杯ですが、次の機会には東校音楽部らしい演奏を皆様にお届けできますよう、これからも音楽活動に励んでいきます。
 演奏会を楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12345