校長室だより
日誌 >> 記事詳細

2020/02/05

マラソン大会近づく

| by 校長
 今週は好天が続いています。天気予報では「明日からは冷え込んでいつものような『冬の寒さ』になる」との天気予報ですが、暦の上では昨日立春を迎えており、何とも変な気分です。
 午前中に2年生の体育の様子を参観しました。明後日のマラソン大会に向けて、皆さん最後の調整練習というところでしょうか。学校近隣の皆さんにご理解いただき、保健体育科の先生も巡回指導や立ち番にあたって安全確保に努めています。
      
 長い距離を走るのは確かに大変ですが、反面苦しさの後に得られる達成感は非常に大きいといわれています。特に2年生の皆さんは昨年雨で泣く泣く中止になっていますが、どうぞご安心ください。今年はお天気の心配はいりません。可能な限り「自分に適切な負荷をかけて」走りぬいてください。
日誌
令和元年度 最近のできごと
12345
2020/03/17

音楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

| by 千葉東1410
    千葉東高等学校音楽部 第37回 定期演奏会中止のお知らせ

千葉東高等学校音楽部 顧問 部長

 日頃は音楽部の活動にご支援をいただきありがとうございます。
 この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応として、令和2年3月27日(金)に予定しておりました本校音楽部「第37回 定期演奏会」の中止を決定いたしました。
 これまで練習や本番をとおして磨いてきた歌声を、本年度の活動の集大成としてステージで披露する予定でした。部員、顧問ともに大変残念な気持ちで一杯ですが、次の機会には東校音楽部らしい演奏を皆様にお届けできますよう、これからも音楽活動に励んでいきます。
 演奏会を楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12345