校長室だより
日誌 >> 記事詳細

2020/01/07

後期再開

| by 校長
 あっという間に冬季休業が終了し、後期再開となりました。今日は賞状伝達、集会、壮行会の後に1・2年生は課題テスト、3年生は残り少ない高校での授業にそれぞれ真剣に取り組んでいます。
              
    ▲ 校長室のデンマークカクタスの花が、休業中に一斉に開いていました。

 午後から小雨が降り出し、大変寒く感じます。ところが明日は雨は上がりそうですが南風が吹いて気温が高めに推移しそうだという予報が入っています。通学時間帯から天候が荒れる恐れもあり、事前によく注意しておくとよいでしょう。

  集会の際にも触れましたが、オリンピック・パラリンピックイヤーである本年ながら、世界に目を向けると緊張が高まっている中東情勢をはじめ越年してもなお出口が見えない香港や北朝鮮の問題等々、予断を許しません。オリンピック開催まで200日を切り解決に向けた道筋が見えることに期待しています。
日誌
令和元年度 最近のできごと
12345
2020/03/17

音楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

| by 千葉東1410
    千葉東高等学校音楽部 第37回 定期演奏会中止のお知らせ

千葉東高等学校音楽部 顧問 部長

 日頃は音楽部の活動にご支援をいただきありがとうございます。
 この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応として、令和2年3月27日(金)に予定しておりました本校音楽部「第37回 定期演奏会」の中止を決定いたしました。
 これまで練習や本番をとおして磨いてきた歌声を、本年度の活動の集大成としてステージで披露する予定でした。部員、顧問ともに大変残念な気持ちで一杯ですが、次の機会には東校音楽部らしい演奏を皆様にお届けできますよう、これからも音楽活動に励んでいきます。
 演奏会を楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12345