校長室だより
日誌 >> 記事詳細

2019/12/23

冬季休業を前に

| by 校長
 最近寒かったり雨が降ったりとパッとしない天候続きでしたが、今日はようやく落ち着いた天気になりました。年末の大清掃では、校長室担当の2年7組の皆さんに窓をきれいに拭いてもらえて、部屋の中が心持ち明るくなった気がしました。ありがとうございます。
 全校集会では生徒指導主事の髙野先生から2点話していただきました。1つは「交通安全に関する注意喚起」です。今年は全県的に高校生の関係する自転車事故が多発しており、本校も例外ではありませんでした。気ぜわしい年の瀬だけに、改めて気をつけたいところです。2つめは「挨拶」、これは毎朝天候にかかわらず校門付近で皆さんに声をかけてくださっている先生だからこそ実感されていたことです。私も先生同様、最近皆さんの元気が若干下がり気味ではないかと懸念していたところであり、皆さん一人一人に考えてみてほしい指摘だと感じました。
            
 残念ながら来客等の関係でこの後の各学年集会やLHRの様子は見られませんでしたが、それぞれの学年に応じた各先生からの様々なアドバイスを参考に、短期間の休業を是非とも有効に活用してください。

 夕方、JRCと吹奏楽部の皆さんによるクリスマスイベント・轟町保育所訪問に同行させてもらい、私も少しだけお手伝いをしました。園児の皆さんはとても喜んでくれて、元気で明るい笑顔に心温かくなりました。
日誌
令和元年度 最近のできごと
12345
2020/03/17

音楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

| by 千葉東1410
    千葉東高等学校音楽部 第37回 定期演奏会中止のお知らせ

千葉東高等学校音楽部 顧問 部長

 日頃は音楽部の活動にご支援をいただきありがとうございます。
 この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応として、令和2年3月27日(金)に予定しておりました本校音楽部「第37回 定期演奏会」の中止を決定いたしました。
 これまで練習や本番をとおして磨いてきた歌声を、本年度の活動の集大成としてステージで披露する予定でした。部員、顧問ともに大変残念な気持ちで一杯ですが、次の機会には東校音楽部らしい演奏を皆様にお届けできますよう、これからも音楽活動に励んでいきます。
 演奏会を楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12345