校長室だより
日誌 >> 記事詳細

2019/11/23

修学旅行、目前です

| by 校長
 昨日は急に気温が下がり雨交じりで、一気に冬本番を感じさせてくれました。そんな中、2年生は24日(日)出発となる修学旅行準備の日。宿舎到着時に届くよう、登校の際トラックに荷物積み込みを行い、その後で結団式を行いました。
    
 私と学年主任である鵜澤先生の話、さらには眞田先生の経験を踏まえた重要注意事項の確認、そして旅行委員代表の決意表明で結団式は終了、さらに各ホームルームで最終確認をしてから放課となりました。
           
       ▲ 旅行業者による新幹線乗車までの手続説明(左)・旅行委員代表の決意表明(右)

 引率の先生方も午後に出発前の最終確認会議を実施しています。
 
 本日1日挟んで体調もしっかり整えられたことでしょう。明日朝、参加者が元気に東京駅に時間前までに集まれることを祈っています。
日誌
令和元年度 最近のできごと
12345
2020/03/17

音楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

| by 千葉東1410
    千葉東高等学校音楽部 第37回 定期演奏会中止のお知らせ

千葉東高等学校音楽部 顧問 部長

 日頃は音楽部の活動にご支援をいただきありがとうございます。
 この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応として、令和2年3月27日(金)に予定しておりました本校音楽部「第37回 定期演奏会」の中止を決定いたしました。
 これまで練習や本番をとおして磨いてきた歌声を、本年度の活動の集大成としてステージで披露する予定でした。部員、顧問ともに大変残念な気持ちで一杯ですが、次の機会には東校音楽部らしい演奏を皆様にお届けできますよう、これからも音楽活動に励んでいきます。
 演奏会を楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12345