校長室だより
日誌 >> 記事詳細

2018/11/23

地域の方々に支えられて

| by 校長
 気持ちよく穏やかに晴れた勤労感謝の日の昼下がり、JR千葉駅ビル開業2周年記念イベントの一環として、本校音楽部の皆さんが、びゅうプラザ前特設会場で午前の部の県立千葉中・高等学校合唱部に引き続き「駅コンサート」を実施しました。
  詳細は別項に譲りますが、江澤修駅長様はじめJR千葉駅スタッフの方々のご尽力で今回すばらしい機会をいただけたことに大変感謝しています。また、おいでいただいたご家族・OBOGはじめ大勢の方々にもお礼申し上げます。音楽部の皆さん、お疲れ様でした!
          
    
   ▲ 江澤駅長様はじめJR千葉駅の皆様には大変お世話になりました。

 本校ではこれまでも吹奏楽部やジャグリング同好会、JRC等で部活動を通じた地域の方々との交流に取り組んでいます。日頃各方面から鉄道や自転車で通学してくる皆さん、学校所在地はもちろん、通学途中に通過してくる地域の方々に支えられて高校生活が送れるということを今一度しっかりかみしめたいものですね。
日誌
令和元年度 最近のできごと
12345
2020/03/17

音楽部 第37回定期演奏会中止のお知らせ

| by 千葉東1410
    千葉東高等学校音楽部 第37回 定期演奏会中止のお知らせ

千葉東高等学校音楽部 顧問 部長

 日頃は音楽部の活動にご支援をいただきありがとうございます。
 この度の新型コロナウィルス感染拡大防止に係る対応として、令和2年3月27日(金)に予定しておりました本校音楽部「第37回 定期演奏会」の中止を決定いたしました。
 これまで練習や本番をとおして磨いてきた歌声を、本年度の活動の集大成としてステージで披露する予定でした。部員、顧問ともに大変残念な気持ちで一杯ですが、次の機会には東校音楽部らしい演奏を皆様にお届けできますよう、これからも音楽活動に励んでいきます。
 演奏会を楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
12345