日誌
平成28年度 最近のできごと
12345
2017/04/03

ラグビー部豪州遠征Day5

| by 千葉東51
 本日はサンシャインコーストからブリスベンに移動日です。遠征最終日はスーパーラグビー観戦です。サンコープスタジアムの雰囲気に圧倒されながらも世界最高峰のラグビーを観戦できたことを喜んでいたようです。いつの日かこのような場所で本校選手も何らかの形で(選手・通訳・コーディネーターetc…)関われればと…期待をしながら観戦を致しました。

2017/04/01

ラグビー部豪州遠征Day4

| by 千葉東51
 午前中はビーチセッション。3チームに分かれてのチーム対抗戦です。思った以上に負荷のかかるトレーニングですが、きついときでもチームで楽しむことを意識付けされました。午後はカラウンドララグビー協会U16チームとの対抗戦。1st,7-7 2st,7-7,3st,0-5 トータル14-19でした。コリジョン(衝突)の激しさを体感したようです。終了後はアフターマッチファンクションを実施し、キャプテンスピーチ、記念品の交換をし、各々ホームステイに出かけました。なお、カラウンドラ協会よりフルバックの大森(1年)がMVPをを受賞しました。本日選手たちはホームステイを実施いたします。




2017/03/30

ラグビー部豪州遠征Day3

| by 千葉東51
 この6年で最大勢力との報道にもあったように大型サイクロン「デビー」がQLD州に上陸し、本日は全ての学校が休校となりました。予定ではKawana Waters State Collegeにてハイスクール生徒との授業交流でしたが残念ながら中止となりました。写真は、入り口まで行き写真を撮りました。周辺地区では被害も出ているようであり、午後は各々部屋で身体を休めたようです。Meetingでは公認コーチ、クレイグ・ガゼイのモチベーションに関る話をお聞きしました。なお、クレイグは政府公認アンバサダーとしてもご活躍されています。彼の話は日本のTVでも取り上げられており、興味のある方は検索してみてください。

2017/03/29

ラグビー部豪州遠征Day2

| by 千葉東51
カラウンドラ・ラグビー・ユニオン・クラブ 【サンシャインコースト】
○オーストラリアラグビー協会公認コーチによるレクチャー

早朝からのコアマックスセッションに始まり、午前中はハンドリング、午後はコンタクトを中心としたセッションを実施致しました。ラグビーはコリジョン(衝突)であるとの考えをコーチよりレクチャーを受け、2時間ずつのトレーニングを実施いたしました。意識の共有化、情報の発信が昨日より増えたことを感じた1日となりました。


             

2017/03/28

音楽部 第34回定期演奏会

| by 千葉東1603
3月28日(火)京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて、音楽部の第34回定期演奏会が開催されました。

第1部では、コンクールでの演奏曲を中心に、中世ヨーロッパの聖歌音楽やクラシック曲などを
お送りしました。楽しむことだけでなく、楽曲に対する深い理解や教養に裏付けられた音楽表現を目指す東高音楽部ならではの演奏をお届けすることができました。
第2部では、皆さんにもおなじみのミュージカル『サウンド オブ ミュージック』を合唱劇にし
演劇と演奏を通じて、音楽の力や歌うことの喜びを表現することができました。
第3部では、「家族」をテーマに選曲した心温まる音楽を、想いを込めてお届けしました。
 
   

演奏会終了後には、ロビーで演奏をし、来ていただいたお客様のお見送りをしました。
3月8日に卒業を迎えた3年生と一緒に、このメンバーで歌えるのはこれが本当に最後となります。


この1年間、音楽部の活動にご理解・ご協力をいただきました、保護者の皆様やOG・OBの皆様
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
4月からは新3年生を中心に新1年生を迎えて新しいメンバーでの活動となりますが
これからもそれぞれの個性を大切にした「家族」のような部活動として
合唱の楽しさと、よりレベルの高い音楽表現を目指して活動してまいります。
今後とも応援宜しくお願いいたします。

12345