所在地

千葉県立千葉工業高等学校
〒260-0815
千葉県千葉市中央区今井町1478
TEL:043-264-6251
FAX:043-268-5524

アクセスマップはこちら
 

カウンタ

来場者数710402
   
 
 

メール配信システム

 千葉工業高等学校では、災害時の連絡や重要なお知らせを、保護者の皆様に向けて、一斉メールで配信するシステムを採用しております。配布済の「メール配信システム登録の御案内」を参照して登録して下さい。
 

オンライン状況

オンラインユーザー27人

応急手当普及協力事業所

   

 本校は応急手当普及協力事業所であり、AEDが設置されております。場所は次の2か所です。
【1階 事務室前】
【体育館前 自販機内】
  
 

 
機械科の授業紹介
千葉工業高校の定時制機械科では,4年間で32単位の専門科目を学習します。
「単位」とは1週間のうち,何時間授業があるかを表しています。(例:2単位=週に2校時分の授業がある)

工業高校では実習で「ものをつくることが中心の授業をおこなっている」とのイメージを持っている方が多いかと思われますが,
実際は
座学(教室でおこなう授業)が半分以上を占めます。ここでは科目ごとの説明と,その授業風景を紹介します。

この下の「>>続きを読む」をクリックすると授業風景などが表示されます。
 

機械科日誌
機械科日誌 >> 記事詳細

2019/02/06

【機械科】コンソーシアム千葉 生徒研究発表会 参加

| by 定時制機械科
2月5日(火)、平成30年度 コンソーシアム千葉 生徒研究発表会が千葉県立現代産業科学館で行われました。
それぞれの工業高校の各学科から、代表する1チームが参加し、課題研究の成果をポスター発表するものです。(全24チームが参加しました。)
課研発表会1

本校定時制からは、毎年、電気科または機械科の課題研究において、一生懸命に取り組んだ1チームが選ばれ、参加しています。
今年度は、機械科 課題研究 C班「古代鏡の制作」が参加しました。
15:00 | 今日の出来事