お問い合わせ

千葉県立千葉工業高等学校
〒260-0815
千葉県千葉市中央区今井町1478
TEL:043-264-6251
FAX:043-268-5524

所在地/アクセスはこちら
 

メール配信システム

千葉工業高等学校では、災害時の連絡や重要なお知らせを、保護者の皆様に向けて、一斉メールで配信するシステムを採用しております。配布済の「メール配信システム登録の御案内」を参照して登録して下さい。
 

応急手当普及協力事業所

   

本校は応急手当普及協力事業所であり、AEDが設置されております。場所は次の2か所です。
【1階 事務室前】
【体育館前 自販機内】
 
アクセス数1603218
オンラインユーザー10人

令和3年度の進路概況について

令和3年度の進路概況について

令和4年3月8日(火)に、第74回卒業式が新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、無事に挙行され、268名が巣立っていきました。卒業生のみなさんは、入学当初から描いていた進路実現を達成して卒業していったことだと思います。
そこで、今年の進路概況についてポイントを述べますと、
(1)進学者が、28名(8.5ポイント)増加しました。特に、大学進学です。その中でも、今年は国公立大学に3名現役合格しました。一度に3名が合格したことは、ここ数年では始めてのことでした。
また、どうしても『入学したい大学』に行きたいと、2年生の頃から予備校へ通い、見事に希望する大学へ複数一般入試で、合格する事ができた生徒がおりました。
(2)公務員も頑張りました。国家公務員(東京国税局)へ採用されました。このところ、公務員も増えてきている中で、国家試験合格は大変頑張ったことだと思います。また、海上保安学校学生(船舶運航システム課程)にも合格しました。毎年、自衛隊には合格しておりましたが、海上保安学校は初めてのことでした。
(3)就職関係も大変有りがたいお話で、こういう状況下でもありながら昨年度より求人件数を多くいただきました。もちろん、就職を希望する生徒は、年度内で100%合格しました。
以上、3点が今年度の特徴でした。

このように、進学・就職(公務員)の両方に強い千葉工業高校です。詳細につきまして別の資料をご覧ください。


令和4年3月末
千葉県立千葉工業高等学校 全日制の課程
進路指導部

 
過去の進路概況
   ここでは,年度別に進路結果を載せています。
   内容は,以下の通りです。
     1 概況
     2 就職(求人・倍率・合格率など)
     3 進学(大学・専門学校)
     4 就職先学科別一覧
     5 進学先学科別一覧(大学・短大)
     6 進学先学科別一覧(専門学校)

  平成27年度の進路状況
  平成26年度の進路状況
  平成25年度の進路状況