研究のあゆみー令和3年度ー

令和3年度研究主題

「各教科等を合わせた指導における
   学習評価に基づく子どもが主体的に活動できる授業づくり」

  ー「単元計画表」「PDCAサイクルシート」「流れ図」の効果的な活用についてー
 
          ★紀要表紙★.pdf
    ①はじめに.pdf
    ②目次.pdf
    ③Ⅰ本校の研究.pdf
    ④-1【紀要】 R3単元計画表.pdf
    ④-2【紀要】 中学部Pシート【説明付】.pdf
    ④-3【紀要】 小生単習流れ図.pdf
    ⑤Ⅱ 全校の経過報告.pdf
    ⑥Ⅲ-1-(1) 小学部の活動内容.pdf
    ⑦Ⅲ-1-(2) 小年間計画表.pdf
    ⑧Ⅲ-2 小学部研究のすすめ方.pdf
    ⑨Ⅲ-3 小学部研究の経過報告.pdf
    ⑩Ⅲ-4-(1)学習指導案.pdf
    ⑪Ⅲ-4-(2)小Pシート.pdf
    ⑫Ⅲ-4-(3)小流れ図.pdf
    ⑬Ⅲ-5 小学部研究のまとめと課題(改訂版)★.pdf
    ⑭Ⅳ-1-(1) 中学部の活動内容.pdf
    ⑮Ⅳ-1-(2) 中学部年間計画.pdf
    ⑯Ⅳ-2 中学部研究のすすめ方.pdf
    ⑰Ⅳ-3 中学部研究の経過報告.pdf
    ⑱Ⅳ-4-(1)学習指導案.pdf
    ⑲Ⅳ-4-(2)中Pシート.pdf
    ⑳Ⅳ-4-(3)中流れ図.pdf
    ㉑Ⅳ-5 中学部研究のまとめと課題.pdf
    ㉒Ⅴ-1-(1)高等部の活動内容.pdf
    ㉓Ⅴ-1-(2)高等部年間計画.pdf
    ㉔Ⅴ-2 高等部研究のすすめ方.pdf
    ㉕Ⅴ-3 高等部研究の経過報告.pdf
    ㉖Ⅴ-4-(1)学習指導案.pdf
    ㉗Ⅴ-4-(2)高Pシート .pdf
    ㉘Ⅴ-4-(3)高流れ図.pdf
    ㉙Ⅴ-5 高研究のまとめと課題.pdf
    ㉚Ⅵ-1 全体考察.pdf
    ㉛Ⅵ-2 単元計画支援シート(書式).pdf
    ㉜おわりに.pdf
 

自主公開研究会について

 

お知らせ

令和2年度自主公開研究会(WEB開催)のWEB配信は終了しました。
 

研究のあゆみ


平成30年度、令和元年度、令和2年度研究主題

「各教科等を合わせた指導における、
                                        子どもが主体的に活動できる確かな授業づくり」
                  ー学習評価に基づく授業改善を通してー

     
  ・令和2年度研究紀要
  ・令和元年度研究紀要
  ・平成30年度研究紀要

 

カウンタ

COUNTER3203